7月の日記

7月は推し活も実生活も異様に盛沢山だったのでそれの記録。これまでの記事のにじさんじの話と違って全然関係ない話も含みます。

1.国試を受けた

 大体5年ぶりくらいに国試を受けた。これがちょうど7月の半ばにあって結構しんどかった。想像以上に実生活の中で勉強を継続するのが難しい。そもそも自分の学び方として勉強の内容も実践がないと身につかないから中々記憶が定着しないのが悲しくなる。せっかく受験資格がある年で最初で最後だから半ば記念受験みたいなところがあったんだけど、今年で受験資格が切れる人を振り落とすように試験内容も難しかったのでやっぱ記念受験だったのかなと思っている。約一月後が結果発表なのであと2週間くらいだけど何も自信がなくて結局自己採点してない。現実みるの怖い。でも勉強らしい勉強したのも久しぶりだったので新鮮だったし改めて何か始めるのもいいかもしれないなとは思った。

 

2.黛灰の活動終了

 他の記事で散々書いたのでそれはひとまず多く書くつもりはないけれど、国試があるおかげで普通ににてんやわんやしているところにこの情報は本当に辛かった。自分の中で何を優先にすればいいのか何も正解がでなくて結局中途半端に見ることしか出来なかったのが悔しかった。でも後半は休み取って生前葬見守ったりすることができてやりたいようにはやれたかなとは思ってる。まだまだアーカイブ消化し終わることが怖くて進められてないよ。黛灰のFAコンテンツばっかり追ってる今日この頃。

3.新しいパソコンを買った

 約6年ぶりにパソコンを購入した。前機はwin7でLenovo2in1を騙し騙しアップデートしながら使ってたんだけどその話を電気屋さんにしたらよく動いてたなって感心されたので案外優秀な奴なのかもしれない。たしかに最近は起動すると最初の画面が立ち上がるのに異様に時間が掛かる以外はそこまで不自由もなかったので変え時ってずっと迷ってたんだよな。タイミングはずっと伺ってたけど黛灰の生前葬とライブを少しでも大きい画面で見たくて慌てて当日に買いに行った思い出。新しいパソコンは色々使用用途とか含めて考えていたんだけど結局電気屋さんに相談したらスペック的にはそこまで高くなくていいって言われて最低限のメモリ数やCPUのものを購入したんだけど本当にこれで大丈夫なのか⁉信じるぞ⁉と思いながら今新しくなったものを使用している。今のところ動画見ながら文章も書けてるし不自由がないし画面がでかくなったので見やすい!タイピングがもう少し場所が慣れていないのでそこは練習しなきゃなーと思う。あとは通話関係がどこまで使えるか試してないのでちょっと不安。

4.QuizKnockにハマる

 推し活と実生活で忙しいのに自分でもなんでこのタイミングで見始めたか本当にわからない。けど現実逃避に見るにはちょうど良かったんだろうなっていうのとにじクイでも関わりあるからかよくおすすめ出てた中で元々気にはなってた。7月にアップされた河村さんのご報告人狼が何となく気になって見るとシンプルに面白くてそこからタイトルで気になったものから見てる。人となりが分かった後だとにじクイで対決してた回では伊沢さん以外ピンとこなかったのがまた違った気持ちで見れそうだなと思う。山上さんも凸に来てたしそこのやり取りも楽しみにしてる。よく出るメンバーの中ではワイワイツッコミしてるのが楽しそうでこうちゃんと山本さんが気になってる。

5.Aim Higher を見た。

 去年の夏からろふまおが気になってた自分としては遂ににじさんじのライブとして出たのがめちゃくちゃ感慨深いし想像の何倍もいいライブだった。細かい感想はアーカイブ終了前に書き終えたい。出演メンバーの感想も通しで見たり切り抜きで見たりして拾ってるけどマジでろふまお塾とくろなんで密着動画作ってほしいくらいそれぞれの準備期間や舞台裏が見たくなるし円盤も発売してほしい。全員新3D衣装なの嬉しく困惑したんだけどあの内の3人更に10月のFANTASIAで3D衣装増えるのマジ?

6.実生活がただ忙しい。

 こんな感じで情緒が安定しないのに毎日やることが多くて本当に落ち着ける日が少なかったな。何かがひと段落する直前で新しいタスクが発生する感じ、隙間時間でやりたいことがままならなくて残って細々したことも多かったのもしんどかった。こんな感じがまだ8月中も続いているのでどっかで断ち切らないと本当に参ってしまう日が出てきそうで怖い。あとは試験終わるまでいろいろ後回しにしてた片付けとかして人間らしい生活したい。