ROF-MAO1周年がめでたい話

 ついに1周年!!!(とっくに過ぎてる)密度が濃すぎて長いようで一瞬な1年だったなあという印象。そもそもVtuberにハマり始めてとほぼ同時期に始まっているのでそら個人的に熱いわなという。

 ややこしいオタクとして話がしたいんだけどROF-MAOの結成は10月21日で1年なんですけど「ROF-MAOの始まり」としては8月31日からだと思ってること推していいですか…?自分の中で2021年8月31日の不破湊のラジオ体操最終日がめちゃくちゃ好きであの時間から半分叫びながら見てたことがすごく記憶にあるんですよね。その時に社長・剣持・甲斐田の3人が不破と一緒にいる…?なんで…?何の組み合わせ…?とパブサするとざわざわしてて徐々に明らかになる当日の記録…めちゃくちゃワクワクした。おかげ様で毎週木曜日が楽しくてしゃーない。本当にありがとう。前も書いたけど全世界にROF-MAOの名前が轟くまで活動してくれ。

 んでグッズの話なんだけど一番に出してくれて開発者にお礼言いたいのが「新スタジオにおいてある『アレ』のクッション」ですよ。初めて出た時からROF-MAOのロゴがめちゃくちゃ好きなんですよ。由来にもかかわるLMAOともわかるようにあのキャラクターがケラケラ笑ってる感じとカッコいいROF-MAOの文字の合わさり方が個人的に秀逸でめちゃめちゃ刺さった。なので新スタジオ初お披露目の時のクッション出た時に(非売品)の文字があって膝から崩れ落ちる思いだったしだからこそ出してくれてありがとうと言いたい。ありがとう。色違いとも買っちゃったのでどこに置こうか楽しみだなー!ほかにも色々買ってるんだけどその好きなロゴステッカーも対象なので更に楽しみ。前の時はそこまでいろいろ買わなかったのでね…。あとついにフルでアクスタ買ったのでどっかに合わせて飾りたいな…アイドルアレルギーが出た結果謎の戦隊ものポーズになったのおもろい。

 あと連れ去り全国行脚Blu-rayが遂に来た!タイトルに連れ去りってついてるの本当に大丈夫なのかちょっと気になりますが有料でもいい、24時間以上かかったトンデモ企画を25分×3本にまとめるのはマジでもったいない!ファン人質に取ってでも元とったほうがいい!喜んで買っちゃうのでね、ありがたいねえ。

 とはいえ1周年目前の通常放送はいつも通りのとんちきだったのでこれから何があるのかなー。